神誠商事有限会社の葬儀サービス提供エリア
神誠商事有限会社の電話番号は、
0120-12-0628です。

セレモニーのアシスタントスタッフを募集

未経験OK
葬祭セレモニーのアシスタントスタッフ募集中

詳細はリクナビにて。

何といっても当社の強みは「人を想う心」です。
故人を尊び、遺族を支える。スタッフ力。

「何かしてあげたい」

そんな風に自然と想える気持ちが、私たちの競合優位性につながっているのだと思います。
業績好調につき、新会館もOPEN。
今回はセレモニーのアシスタントスタッフを募集することになりました。

■仕事内容■
ご遺族のお話に耳を傾け、故人への想いをカタチにしていくお仕事です

【具体的には】
■通夜・葬儀・火葬場の準備や片付け
■式場での接待・ご案内。店頭での販売
■各種イベントの企画・準備・施工

会葬礼状の作成、遺影写真の選定、生前のビデオ映像作成、通夜料理・精進落としの発注等、
お任せする業務は多岐に亘ります。

とはいえ、まず考えなければいけないのは、
故人にとって、ご遺族にとって、どんなお葬式が出来たら喜ばれるのか。
ここが当社にとっては、何よりも大切なポイントです。

お仕事の流れとしては、
まず営業がご遺族・関係者の方と話し合い、
葬儀内容の打ち合わせを行うところからスタート。
故人のお話をお伺いしながら、どのようなプランが最適なのかを社内に持ち帰り、
細部に至る迄、チーム一丸となって一緒に考えていきます。
もちろん、あなたもチームの一員です。
故人の気持ち、遺族の気持ちを考え、最適な葬儀プランを考えて下さいね。

遺影の準備や生前のビデオ映像作成のため、
営業担当者の話を聞きながら、
山登りが好きだったこと、絵画が好きだったことを知り、
生前の記憶を遡りつつ、葬儀のカタチを決めていくこともあります。
例えば、山登りが好きな方であれば、
花の飾りつけを山のカタチにしてみたり、
絵画が好きな方であれば、好きだった絵画を通路横に並べたり。
独自の工夫を凝らすことで、よりご満足頂ける葬儀に変化することもあります。

葬祭においてのマナーや礼儀といった基礎的な知識は、
もちろんイチからお教えしていきますのでご安心下さい。

■求めている人材■
未経験者歓迎●営業や接客の経験があり、人と話すのが好きな方は特に歓迎※要普免(AT限可)

【具体的には】
・感謝されるお仕事が好きな方
・人の話を聞くのが好きな方
・素直な気持ちで一生懸命仕事に取り組める方
・家族に近い感覚のアットホームさがある職場で働きたい方

詳細はリクナビにて。是非一度見てみて下さい。



神誠会館・家族葬ホールしずく では、厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査に合格をした経験豊富な葬祭ディレクターが多数在籍し、
葬儀・供養に関して、皆様の疑問や質問に専門的な知識でお応えすると共に、大切な方を亡くされた不安や悲しみに寄り添い、
ご要望にお応えするために万全の体制でサポートいたします。


24時間365日対応!ご遠慮なくご相談ください

皆様のご都合に合わせて相談方法をお選びいただけます。




各種サービス・アフターサポート